こんにちは、週一で東京探訪している「たつなりと」「はるか」です。
今回は亀戸天神で有名な亀戸に、最近オープンしたばかりの『亀戸クロック』に行ってきました。
立地も総武線亀戸駅から徒歩5分と行きやすい場所にありました。
亀戸クロックには、至る所に亀の甲羅の形をした装飾品が設置してあり、ショッピングモール内を散策してるだけでも楽しめました。
さて今回は、亀戸クロック1階の『カメクロ横丁』にある焼き鳥屋さん「のんき」に行ってきました!
焼き鳥専門店『のんき』
オープンしたばかりということもあり、お客さんで賑わっており、ちょっとした列も出来ていました。
厨房はお客さんの席からも見える作りになっており、店員さんが焼き鳥を1本1本焼いてる姿も見ることが出来ました。
客層はファミリー、カップル、友達同士など様々でどのようなシーンでも活用しやすいお店でした。
焼き鳥屋ということでまずは焼き鳥を3種類注文しました。
ぼんじり、レバー、ねぎま
ぼんじりもねぎまもお肉が大きくとても食べ応えがありました。
レバーもそこまで臭みがなくとても美味しかったです。
レバーはお店によって当たり外れがあるのですが、このお店は当たりでしたので、是非食べてほしい一品です。
絶品「もつ煮込み」
次にもつ煮込みを頂きました。
量は少なめでお酒のおつまみにするにはピッタリでした。
ただ一つ問題があり・・・
このもつ煮込み・・・
あまりにも美味しすぎてこの量じゃとても足りなかったです(笑)
今までに食べたもつ煮込みの中で一番美味しかったです。
普段は塩分を気にしてあまりスープを飲まないようにしてるのですが、
全部飲み干してしまいました(笑)
鶏そぼろ丼
最後にご飯もの「鶏そぼろ丼」
焼き鳥屋さんということもあり、普段食べている鶏そぼろとは別次元で、身がゴロゴロしていて、
タレの味は控えめで、そぼろの味を強く感じ、サッパリしていました。
黄身のまろやかさと、小葱のアクセントもよく、最後まで飽きずに食べることが出来ました。
お値段は上記5品を頼んで1700円~1800円くらいでした。
お肉もボリュームたっぷりで、二人で食べてもお腹が満たされました。
終わりに・・・
いかがでしょうか?
亀戸には有名なあんみつ屋さんや亀戸天神もあるので、観光に来た際は是非、
焼き鳥屋さん「のんき」に訪れてみてはいかがでしょうか?
もつ煮込み・・絶品です(笑)
ではまた次回の記事でお会いしましょう。
ここまで読んでくださりありがとうございました!
コメント